まぁーったく、ネタがあるときに限って忙しい (#゚Д゚)


やっと、ゲームの内容です。

まずは、一定間隔でカラーコーンを置き、

カラーコーンの場所でお座りをしてタイムを計ります。

縺励▽縺・6_convert_20100415233740[1]
姐さんのように、しっかりアイコンタクトをとりながらが理想ですね (´∀`*)

viviも緊張の面持ちです。
縺励▽縺・_convert_20100415233137[1]



縺励▽縺・_convert_20100415233206[1]
お!ちゃんと出来た~(*^~^*)よかったよかった☆



縺励▽縺・_convert_20100415233231[1]
ゴールするときにはすっかり楽しそうでしたー♪


縺励▽縺・_convert_20100415233252[1]
楽勝なムギちゃん!完璧だね☆

縺励▽縺・_convert_20100415233314[1]
パンちゃんもゲーム楽しんでますね~☆勿論お座りも上手でしたよ~!

縺励▽縺・_convert_20100415233339[1]
思わず笑顔ほころぶケイちゃんもご機嫌♪

縺励▽縺・_convert_20100415233359[1]
おやおや、ビート君以上にママさんが頑張っていますね!? (´∀`*)ウフフ

縺励▽縺・_convert_20100415233424[1]
ラッキーちゃんも言うことナシ☆の完璧~!!

縺励▽縺・_convert_20100415233443[1]
さぁ!レキ君も張り切ってスタート!!



縺励▽縺・0_convert_20100415233502[1]
おーいレキ君、お座りするんですよ~(´ω`*)



縺励▽縺・1_convert_20100415233525[1]
まずはオヤツを上手にキャッチして・・と。。



縺励▽縺・2_convert_20100415233546[1]
そうそう^^最後は上手にお座りできたね(//∇//)

縺励▽縺・3_convert_20100415233607[1]
ぷっち君はおねぇさんの顔をじっと見つめていたね(*´д`*)

縺励▽縺・4_convert_20100415233642[1]
さくらちゃんはキラッキラの笑顔でゲームを楽しんでますね~(´∇`)



縺励▽縺・5_convert_20100415233708[1]
本当に息ピッタリ☆見て~こんな顔で見上げられたらたまらないわぁ(*´д`*)

次はお座りじゃなくて、伏せでゲームスタート!!

縺励▽縺・8_convert_20100415233825[1]
viviにとったら伏せ=食べ物ってなっちゃうんだよねぇ(;´Д`A ```


縺励▽縺・7_convert_20100415233805[1]
ムギちゃんもパパの指示をしっかり受けてるね!

縺励▽縺・9_convert_20100415233850[1]
パピーのパンちゃんも、戸惑うことなく伏せが出来てる!!将来が楽しみねぇ~ ( ̄ー+ ̄)キラーン

縺励▽縺・0_convert_20100415233917[1]
ケイちゃんはオヤツが貰えると思ったらよだれ出ちゃった☆しっかり伏せが出来てます^^

縺励▽縺・1_convert_20100415233947[1]
コツを覚えたビート君も俄然やる気満々!!



縺励▽縺・2_convert_20100415234027[1]
ほほう(^^)!!ビート君は伏せが得意なんだね!!






縺励▽縺・3_convert_20100415234057[1]
あれっΣ(´Д` )!!!?伏せっていうか…仰向け… (゚A゚;)ゴクリ 
更には回転… (゚A゚;)ゴクリ (゚A゚;)ゴクリ



縺励▽縺・4_convert_20100416002552[1]
そう、ビート君の伏せは「ごろん」のオマケ付きでしたーwww
この時…一同目尻が下がり…和んだひと時でしたヽ(´ー`)ノ



縺励▽縺・5_convert_20100415234148[1]
そんな光景を遠くでお兄ちゃんアッシュ君が見守っていましたヽ(´ー`)ノ


縺励▽縺・6_convert_20100415234219[1]
レキ君伏せは上手にすぐに出来たねぇ~(´ω`*)

縺励▽縺・7_convert_20100415234232[1]
ぷっち君も視線の先はおねぇさんの手だけに集中してます(`・ω・´)

縺励▽縺・8_convert_20100415234250[1]
ラッキーちゃんも、おねぇさんの手の中が気になっちゃうよねぇ(*^~^*)

・・とまぁみんな上手に伏せも出来てましたー!

縺励▽縺・9_convert_20100415234316[1]
・・・そっか!そうだよね!自然と笑顔が出るように楽しく学ばなきゃね(//∇//)


縺励▽縺・0_convert_20100415234335[1]
…あ…(^ω^;)rovin…ごめんごめん(^ω^;)
ワタシが相手だと写真はないんだよ…(^ω^;)

でも!ゲームは他にもあったよ!!

縺励▽縺・1_convert_20100415234359[1]
紙テープのリードを切れないように、「だるまさんが転んだ」☆



縺励▽縺・2_convert_20100415234419[1]
あ…(^ω^;)エロ目……(笑)
絶対3秒持たず切れると思ったのですが、なんとかちぎれず出来ましたー!!
ちぎれるどころか、2位で賞状もらえたもんね~♪

縺励▽縺・3_convert_20100415234449[1]
ビート君も楽しそうに、慎重に慎重に・・・♪
ビート君、表彰式でほとんどの種目で賞状貰ってましたよ~!!

三冠王おめでとう ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
縺励▽縺・4_convert_20100415234502[1]
かわいい…(*´д`*)

こんな感じに今回も楽しいゲーム盛り沢山でしたー!!

ゲームが終わったあとは勿論・・
縺励▽縺・5_convert_20100415234529[1]
そう!フリータイムですね♪
今回貴重な乙女少女まめ姐さんを写真に収めることができました(゚∀゚)(笑)

続きはまたのちほど~!!!

縺励▽縺・6_convert_20100415234544[1]
ゲームは見学だったアッシュ君もいざ本番じゃー
クールボーイアッシュ君もこの笑顔ですよ~(*´д`*)萌萌
今日はしつけ教室に行ってきましたー!!

まんまとしつけ教室中毒になってしまっておりますww

ゲーム盛り沢山でとっっっても楽しかったです v( ̄Д ̄)v イエーイ

なんと今回は…!!ゲームで上位3位に入ると賞状が貰える!!

そして…信じられないことに!!viviもrovinも入賞

縺励▽縺・_convert_20100411223723[1]
viviは「ゆっくりヒール」で3位

縺励▽縺・_convert_20100411223745[1]
rovinは「だるまさんが転んだ」で2位

やったね!

何よりもワタシと母がビックリですよwww

今日の楽しい報告は近日中にアップしますん(´・ω・`)

すっごく楽しかったです!!!!!


でも。。

今日もrovinは、ぷっち君を怪我させてしまいました。
本当に毎回誰かしら怪我をさせてしまい、大変申し訳なく思ってます。
全ては私と母の責任で、繰り返し同じことばかり犯してしまい、
学習してない証拠ですよね。本当に皆さんに気を遣わせてしまいすみません。
皆さんが毎回優しく暖かいお言葉を下さり、とても救われてます。
今後我々もこのようなことが起こらないよう努力いたしますので、
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
皆さん優しすぎです(´;ω;`)
厳しいお言葉も全て受け入れますので、遠慮なく叱るべきところはご指摘下さい。
ぷっち君・・・本当にごめんなさい(´;ω;`)

楽しい時間と思い出をありがとうございます!!!
縺励▽縺・_convert_20100411223805[1]

会社から帰ると、テンションの高いrovinが出迎えてくれました。

繧ォ繝・ヨ1_convert_20100408231442[1]




繧ォ繝・ヨ2_convert_20100408231508[1]

さぁ、一体何が変わったか分かった人ー!!?


繧ォ繝・ヨ3_convert_20100408231530[1]
あっ!背中の斑点模様が見えてる!

そうなんです。
rovinは今日初めて、ボディの長~いパサッパサ・ゴワッゴワの毛を
思い切ってカットしてもらっちゃいました~v(´∀`*v)ピース

し・か・も☆

記念すべき初断髪をしてくださった人は…
バーバーまめままさんなのでしたー!!

今日はレッスンの日だったのですが、思い切ってお願いしてみたら、
快く引き受けてくださったんですありがとうございます!!

rovinはボサボサをトレードとして、いつもカットはviviだけだったんです。
でも、たまにはやってみようかな~って☆
それなら、ワタシらも、お犬らも信頼するまめままさんに!!ってことで・・(//∇//)

分かりやすく変化を比べて見て下さい

繧ォ繝・ヨ4_convert_20100408231552[1]
ほら、買ったときにママンが気に入っていた背中の模様が…無いΣ(´Д` )!!




繧ォ繝・ヨ5_convert_20100408231613[1]
写真じゃちょっと見えずらいですが、模様がくっきり出ました~☆

尻尾も。
繧ォ繝・ヨ6_convert_20100408231636[1]
rovinの尻尾…元から変なんですけど(;´∀`)
ボロボロになった旗みたいでママンがネーミングしてたんですよwww
そんな尻尾もまめままさんの手に掛かれば…




繧ォ繝・ヨ7_convert_20100408231659[1]
スタイリッシュに整いました~ ( ̄ー+ ̄)キラーン

繧ォ繝・ヨ8_convert_20100408231722[1]
親馬鹿犬馬鹿ですが、カワイイんですよ~www(ノ∀`)
なんかサイズも一回り小さくなったような気もするし!(笑)
シャンプー効果もあって、手触りが全然違うwww気持ち良くて無駄に撫でちゃうww

繧ォ繝・ヨ9_convert_20100408231757[1]
ねー♪viviもやってもらったんだよねー♪


繧ォ繝・ヨ15_convert_20100408232009[1]
何故か玄関で行われていたらしい(笑)(まめままさん色々すみません

viviの変化の一番はやっぱりお髭!
繧ォ繝・ヨ10_convert_20100408231818[1]
それまではなんとも思ってなかった写真なのに…
改めてヒゲを注目して見ると変に見えちゃう(笑)
それが




繧ォ繝・ヨ11_convert_20100408231839[1]
やっぱりおヒゲがない方が断然かわいいね (´∀`*)ウフフ

尻尾も。
繧ォ繝・ヨ12_convert_20100408231900[1]
お下品なネーミングですみません(^ω^;)
これは姉とワタシの間でいつのまにかネーミングされてたんですwww
これも…




繧ォ繝・ヨ13_convert_20100408231922[1]
ワタシの大好きな、先っちょがまんまるのかわいい尻尾になりましたっ

繧ォ繝・ヨ14_convert_20100408231949[1]
viviも大満足♪良かったね~!!

そのあとは勿論レッスンも頑張ってますよ~。
繧ォ繝・ヨ16_convert_20100408232028[1]


本当に本当にお世話になりっぱなしです。
感謝でいっぱいです!!!!!!

まめままさん、可愛くして下さってありがとうございましたー
イメチェン大成功 v( ̄Д ̄)v イエーイ


これからも宜しくお願いします(´ω`*)
繧ォ繝・ヨ17_convert_20100408232050[1]
2010.04.06 春が来た♪
前回viviのご心配してくださった皆様、
暖かいお言葉を本当にありがとうございます
しかし…お詫びしなきゃいけないことが…Σ(´Д` )
実は・・・爪、抜いたのではなく根元から切っただけでした~
無駄にご心配させてしまって申し訳ございませんでした
今はもうすっかり元気ですありがとうございました


さて、やっと4月ですね!春ですね!

我々も桜を見に行きましたよ~
なんだかんだ日中忙しくて…夜桜だってキレイじゃーん!?
と思っていそいそと出掛けたのですが…

譯・_convert_20100405224416[1]

………( ´_ゝ`)………。。。

いや、すっごくキレイだったのですが、写真にすると……。。
ワタシの撮影技術が足りず、なんだかなぁの写真ばかり…( ゚д゚)ポカーン

viviも何もわかっちゃいない様子。
譯・_convert_20100405224439[1]


ってことで、次の日の朝、再度リベンジに出掛けました!

譯・_convert_20100405224503[1]
やっぱり明るい方がキレイに見える(゚∀゚)!!

年に一度、わずかな時間の桜の季節って本当に貴重ですよね。
譯・_convert_20100405224528[1]
ここは枝を切ってないから、地面の方まで幹が伸びてて正に目の前に桜がありましたよ!

譯・_convert_20100405224552[1]
…('A`)…




譯・_convert_20100405224615[1]
……('A`)……

お犬はあまり興味ナシってか('A`)

譯・_convert_20100405224638[1]
桜のトンネルだよ~♪



譯・_convert_20100405224709[1]



譯・_convert_20100405224735[1]
どど、どうしたの??桜は上を見上げるんじゃ…
ふたりの熱い視線の先は・・



譯・0_convert_20100405224757[1]
隣にある乗馬学校のお馬さんに釘付けなのでした~

やっぱり桜の良さなんざわかっちゃなかったねぇ ┐(´д`)┌

帰り際、お友達のelle君に会いに公園に寄りました♪
(rovin事件以来の久々の公園です)

譯・1_convert_20100405224825[1]
久々に会うelle君は嬉しそうに走って寄ってきてくれました~(//∇//)

譯・3_convert_20100405224912[1]
elle君のお友達の「とちおとめ」君も一緒に待っててくれました
栃木生まれだから「とちおとめ」可愛い名前だけどパワフルボーイだぞぅ

譯・2_convert_20100405224847[1]
大好きなelle君に会えて、viviは久々でドキドキ!?rovinはルンルン♪

譯・4_convert_20100405224936[1]
やっぱり公園は沢山のお犬さんが居ますヽ(´ー`)ノ

譯・5_convert_20100405224959[1]
ラブラドールのムサシ君、かっこいいなぁ~!只今公園パトロール中☆



譯・6_convert_20100405225020[1]



譯・7_convert_20100405225043[1]



譯・8_convert_20100405225107[1]
ムサシ君、rovinのパンチなんて眼中無しっ!アッサリ勝利 v( ̄Д ̄)v イエーイ



譯・9_convert_20100405225129[1]
最後に厳しいお叱りを頂いたrovinでした~ (´゚ c_,゚`)プッ


そんなムサシ君にはなんとっ!!
ジャックの妹がいるのです!!!
譯・0_convert_20100405225148[1]
超~~小さくてプルプル震えて大人し~~い、パティちゃん(名前曖昧自信無し)です☆
本当にジャック(゚Д゚≡゚Д゚)!!?ってぐらい大人しい。。メイちゃんタイプと見た!(笑)


譯・1_convert_20100405225209[1]
早速モテモテになっちゃいました~

おや?elle君とviviは…



譯・2_convert_20100405225233[1]



譯・3_convert_20100405225301[1]
お犬見知りで恥ずかしがりやなelle君とviviは・・・
ふたりの世界
ついにviviにも春が来たのか!!?

帰宅時のお犬のテンションって嬉いですよね。

どんだけテンション高いの~ってこっちまで疲れを忘れてしまう(゚∀゚)

だから玄関開けるときってちょっと期待しちゃう。

今日も張り切ってただいま~~~ ヽ(*´∀`)/!!!!





諤ェ謌・_convert_20100329221618[1]


え…(´・ω・`)テンション低くない??




諤ェ謌・_convert_20100329221640[1]
あ!足に包帯がっΣ(´Д` )!!


今日、爪を抜いてきたそうです(´;ω;`)

少し前に、土手を走っていたところ、怪我をしちゃったのです。
その時は爪が割れているだけなので、自然治癒に任せましょうという診断でした。

しかし、今日また散歩中に血を流し、びっこ引くようになってしまいました。
ついに爪を引っこ抜いたそうです!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

病院大ッ嫌いなviviだから、怖かっただろうに。。
諤ェ謌・_convert_20100329221659[1]
可哀想に。。でも、もう安心だね!


諤ェ謌・_convert_20100329221719[1]
やっぱり包帯が気になっちゃう。
今日はご飯よりも包帯に意識がいっちゃってました。




諤ェ謌・_convert_20100329221738[1]
頑張ってみたけど…やっぱり取れないね(;´∀`)




諤ェ謌・_convert_20100329221759[1]
うーん、さすがに今日は大人しいねぇ。。


そんなviviの気持ちも知らず…




諤ェ謌・_convert_20100329221820[1]
rovinは今日も元気一杯。




諤ェ謌・_convert_20100329221840[1]
今日に限ってはrovinの相手なんてしてたら余計危険だよ ┐(´д`)┌




諤ェ謌・_convert_20100329221900[1]
ワタシに八つ当たりが始まりました('A`)
肉厚な太もも~股にかけてホリホリホリwwwwww




諤ェ謌・0_convert_20100329221922[1]




諤ェ謌・1_convert_20100329221943[1]
スカートの中大好きwwwww(;´∀`)




諤ェ謌・2_convert_20100329222005[1]
いつになく気合い入りすぎじゃない(;´∀`)??


でも、やっぱり、ひとりって…


諤ェ謌・3_convert_20100329222032[1]
そうだよね。早くまた一緒に遊びたいね。


諤ェ謌・4_convert_20100329222052[1]
rovinも心配しているんだよ(*^~^*)
早く良くなって、またいっぱい走ろうね
