しつけ教室は、ゲームをしながら躾の勉強をしていきます。

まずはドギーダッシュ。

これはふたりずつ走ってゴール後にお座りが先に出来た方が勝ち。

縺励▽縺・_convert_20100318225942[1]


縺励▽縺・_convert_20100318230007[1]

レキ君もRing君も一生懸命走ってますね~(//∇//)

って肝心なお座りシーンの写真が無い………Σ(´Д` )

すみません、走るショット自体難しくてねぇ。。

続いては・・
縺励▽縺・_convert_20100318230028[1]

手拍子が止まったら、お犬さんを枠の外でお座りをキープさせたまま椅子に座るというゲーム。


縺励▽縺・_convert_20100318230259[1]
お~、ぷっち君とてもおりこうに待ってます。


縺励▽縺・_convert_20100318230054[1]
時間内であれば、椅子に座れてない人は他のコの邪魔をしてOK。
アッシュ君が誘惑されてます (゚A゚;)ゴクリ




縺励▽縺・_convert_20100318230119[1]
誘惑に負けず、アッシュ君優勝しました ( ´∀`)人(´∀` )ヤッターイ
すごいねぇ~!!ちなみにviviが同じグループでしたが・・アッサリ一発目に失格(´・ω・`)



縺励▽縺・_convert_20100318230142[1]
ビート君も遠くからお兄ちゃんの姿に感動してました


縺励▽縺・_convert_20100318230207[1]
rovinは……なんだかものすごく楽しそうなんですけど(;´∀`)




縺励▽縺・_convert_20100318230235[1]
おぉ~っ意外にもrovin、頑張ってくれたんですよ~!

でも優勝したのは…
縺励▽縺・0_convert_20100318230322[1]
静止が得意な(!?)メイちゃんでした~(*^ワ^*)


続いておたまリレーはその名の通りおたまにらいおんを乗せて走るリレーです。

縺励▽縺・1_convert_20100318230345[1]
viviはらいおんに集中しすぎて走ることを忘れている気が…Σ(´Д` )


縺励▽縺・3_convert_20100318230408[1]
ムギちゃんは逆にらいおん一切視界に入ってません(笑)


縺励▽縺・4_convert_20100318230430[1]
おやおや (´∀`*)メイちゃんは引きずられているんじゃ…(笑)


こんな感じでとても楽しいゲームが盛りだくさんでした~

縺励▽縺・5_convert_20100318230454[1]

縺励▽縺・6_convert_20100318230527[1]

ありゃりゃ、見学になってしまう幹事様方のさくらちゃんまめ姐さん。
そうだよねぇ、ごめんねぇ(;´Д`A ```

縺励▽縺・7_convert_20100318230553[1]

縺励▽縺・8_convert_20100318230620[1]

うんうん。いつもいつもごめんね(´;ω;`)

無事にゲームも終わり…
残念ながらゲームで全く活躍出来なかったviviは…




縺励▽縺・9_convert_20100318230646[1]
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!
大好きなまめままさんにちゃっかりかつがれてました Σ(゚Д゚;エーッ!
よくまめ姐さんがこうされてるの見るけど…大きさが………力持ちすぎる(爆)

縺励▽縺・0_convert_20100318230712[1]
viviはviviなりの喜びをかみ締めてご満悦でした~

縺励▽縺・1_convert_20100318230737[1]
ナニゲにアシュビー君兄弟と一緒に居ることが多いねぇ

その分喧嘩もあるんだけどね (;´∀`)人(´∀`;)

沢山お友達が出来て嬉しく思う今日この頃ですヽ(´ー`)ノ
ついにしつけ教室に初めて参加させていただきました~!!

ゲームでは…ダメ犬…いや、ダメ飼い主っぷりを披露しただけのような気が

しないでもないですが・・・(;´Д`A ```

でもっ非常に楽しかったです!!いや~毎度毎度皆さんイイ人すぎて感動です。。

いつもいつも優しくしてくださってありがとうございます

今日はその様子をかる~く、少しだけ載せます。眠いのでね…


最近車でお出かけが少なかったので、久々の遠出にviviが興奮してました。
縺励▽縺・_convert_20100314215655[1]


縺励▽縺・_convert_20100314215717[1]
もうお馴染みとなったすいらんに着くと、早速走り回るrovin。
今日はお勉強がメインなんですけど ┐(´д`)┌聞いちゃいない…


縺励▽縺・_convert_20100314215850[1]
メイちゃんはピンクのお洋服で誰よりも先に春の装い一番乗り
ポーっとしてるイメージだけど…実はメイちゃん…強かったガウってましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ


縺励▽縺・_convert_20100314215915[1]
まだ6ヶ月のパピーのパンちゃん(君かな…?)♪まだ生まれて間もないというのに
既にこの視線とポーズでおやつ高確率ゲット法をマスターしてます(笑)


メインのしつけ教室は…
縺励▽縺・2_convert_20100314220117[1]
やはりまめ姐さんが・・・色んなお手本を見せてくれて…かっちょいい(*´д`*)
まめ姐さんのようになれる日は果たしてくるのであろうか・・・・。。


しつけ種目のドギーダッシュ。
縺励▽縺・_convert_20100314215739[1]
さくらちゃんの対決相手はいつも強敵なまめ姐さん!!
でも、さくらちゃんも速い速い(゚Д゚≡゚Д゚)!!
ボス同士、いいライバルでもありますね ( ´∀`)人(´∀` )


椅子取りゲーム。
縺励▽縺・_convert_20100314215800[1]
アッシュ君が張り切ってますね~!!!
そして、その後大活躍だったアッシュ君 v( ̄Д ̄)v イエーイ
もう、わたしゃ見とれましたよ…。その様子はまた後ほど。


縺励▽縺・1_convert_20100314220054[1]
そんなお兄ちゃんを遠くから応援するビート君
こっ、こんなカワユイ顔で応援されたら…(*´д`*)いいなぁ…ワタシも応援されたいなぁ(*´д`*)


しつけ教室の写真、自分が自分に夢中すぎてあまり無いんです~(;´Д`)


縺励▽縺・_convert_20100314215825[1]
久し振りに会ったレキ君そうは言ってもダッシュ速かったよね~ (´∀`*)ウフフ
レキ君は今日もまたrovinと遊んでくれました~元気一杯だったね!!


縺励▽縺・_convert_20100314215940[1]
あっ、アレッ(゚Д゚≡゚Д゚)!!!!?もしかして、ら、Loveyちゃん(゚Д゚≡゚Д゚)!!!?





ジャジャーン♪
縺励▽縺・_convert_20100314220005[1]
てんてん君とLoveyちゃんが応援に来てくれたようで~す(*^ワ^*)
rovinの相棒と言っていいぐらいのてんてん君。えぇ、今回も期待を裏切りません(笑)
また後日その様子はアップしますよ~(^Д^)


縺励▽縺・0_convert_20100314220031[1]
アンちゃんとママさんも来られて、ママさんすっごく優しいもんだから…
柵を挟んで大人気(笑)この集まりっぷりって…うじゃっくでも見ない程でしたが…Σ(´Д` )


まぁこんな感じで終日とても楽しく過ごせました

そうそう、だらしなさ丸出しなんですけど…途中でレンズが汚れてて

写真に汚れが入ってるのばかりで相当へこんでますorz自分が悪いのだけれども。。( ゚д゚)、ペッ

ま、めげずに厳選して少しずつ紹介させていただきます

縺励▽縺・3_convert_20100314220139[1]
今日はついに、帰ってからの散歩にも行かず、休んでしまいました(´・ω・`)


今回でラスト!!
もう・・ババーンと、載っけちゃいます!!
ストーリー性無しっっ(笑)

あれやこれや迷っていると時間がかかるから、もう大量載せだ~!!
それでも厳選が難しいよね~写真下手なくせに ┐(´д`)┌ヤレヤレ


繝ゥ繧ケ繝・5_convert_20100207224124[1]
ランでのviviは……色んな人の足元に行っては…
オモチャ蹴って~・ナデナデしてぇ~の催促でした撫でて下さってありがとうございます


そして・・
繝ゥ繧ケ繝・2_convert_20100207224004[1]
もうすっかり大好きなまめまま先生を見付けるや否や・・大喜びで駆け寄ってました


繝ゥ繧ケ繝・1_convert_20100207223939[1]
特別課外授業もやってもらっちゃいました~



繝ゥ繧ケ繝・_convert_20100207223053[1]
ディア君はお得意のらいおん狩りをまた披露してくれるのかなっ
ようし、遠くまで投げるから持ってきてよ~(^^)/




繝ゥ繧ケ繝・_convert_20100207223136[1]
Σ(´Д` )!!!!
えぇ~そうなの??それにしても顔つきが真剣だね~ (゚A゚;)ゴクリ




繝ゥ繧ケ繝・_convert_20100207223159[1]
ディア君を見て、小太郎君もマネっこしてました~
らいおんの新しい遊び方・・今年はこれが流行るかも ( ̄ー+ ̄)キラーン



繝ゥ繧ケ繝・_convert_20100207223246[1]
ビート君はワールドカップに向けて、今から練習かな




繝ゥ繧ケ繝・_convert_20100207223310[1]
さすがイケメンサッカー選手!!サポーターは女子がメインのようです (´∀`*)ウフフ




繝ゥ繧ケ繝・_convert_20100207223221[1]
さくらちゃんもサッカーの練習だったみたい和む~かわいい~



繝ゥ繧ケ繝・_convert_20100207223334[1]
いつも男気溢れるロッタ君、今日はジェントルメンに振舞ってます




繝ゥ繧ケ繝・_convert_20100207223355[1]
今日も大好きなチャッピーちゃんに迫るっ!!おっこれはイイカンジだぞ~(〃ω〃) ポッ



繝ゥ繧ケ繝・_convert_20100207223425[1]
おや、また姐さんが新たな捕獲スタイルで捕獲されてます。




繝ゥ繧ケ繝・0_convert_20100207223459[1]
解放されたらお腹が空いちゃったみたい(*^~^*)




繝ゥ繧ケ繝・1_convert_20100207223524[1]
ムハッ(*´д`*)!!!!こっ、これが姐さんの…!100発100中ゲット法か!?
姐さん、ほんとに、ずーーっと永遠とこのポーズで直立してましたΣ(´Д`*)ドキッ




繝ゥ繧ケ繝・2_convert_20100207223548[1]
viviも姐さんに習って、師匠の技を伝授していただきました




繝ゥ繧ケ繝・3_convert_20100207223616[1]
Ring君も、まだパピーというのにこの神技を既にマスター済みだぞっっ(゚Д゚≡゚Д゚)!!
後ろではりんちゃんもおねだり視線を送ってます




繝ゥ繧ケ繝・4_convert_20100207223639[1]
そこへ、偶然ディア君が通りかかりました。




繝ゥ繧ケ繝・5_convert_20100207223708[1]
遠慮がちに・・さりげな~く、輪の中に参加しました




繝ゥ繧ケ繝・6_convert_20100207223731[1]
ディア君も無事にオヤツゲット(*^ワ^*)良かったね~
りんちゃんも段々近付いてました~かわいいねぇ (´∀`*)



繝ゥ繧ケ繝・7_convert_20100207223759[1]
ちょっと遅れて、ビート君がラブリィ視線ビームを放ちました(*´д`*)




繝ゥ繧ケ繝・8_convert_20100207223824[1]
こっ、こんなお顔で見つめられたら…たまらん(*´д`*)
それに漬け込んでrovinがちゃっかりと便乗狙いです。




繝ゥ繧ケ繝・4_convert_20100207224057[1]
お兄ちゃんのアッシュ君はビート君のおねだり法を学んでいました (ΦωΦ)フフフ…



以上っ!!レポはここまでです!!
最後に、みみちゃんからひとこと。

繝ゥ繧ケ繝・3_convert_20100207224030[1]
そうっ!!そのとおりっっ!!!

何度も何度も言いますが、そしてこれからも言い続けますが、
本当にこのような素晴らしい会に参加して、皆さんに出逢えて幸せです
今回色々と不安もある参加だったのですが、皆さんが本当に優しくて温かくて、
ほんっっっっっっとうに楽しかったです!!ありがとうございました。

これからも、不束者の我が家ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

繝ゥ繧ケ繝・6_convert_20100207224147[1]


最終レポおわり




ジム通いをしてから、なかなか訪問が出来ておりませんΣ(´Д` )すみません

いけるときにまとめて拝見させていただきますので、宜しくお願いします~


さて。本日の記事は…本来はメチャメチャテンション上がる記事なのですが。。

今日は過去に記事にした、近所の犬の集う公園にスペシャルゲストがっっ

ぢゃーーんっ
蜈ャ蝨・_convert_20100109234101[1]
いえ~~~
まめ姐さんが…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

まめままさんが時間が出来たようで、来て下さったのですっ

到着するやいなや・・・
蜈ャ蝨・_convert_20100109234134[1]
華麗なるらいおん狩りを披露してくれました~♪

蜈ャ蝨・_convert_20100109234201[1]
うじゃっくではまめ姐さん人気者だから…
こんな間近で長々とまめ姐さんのらいおん狩りの生ライヴ見れるなんて贅沢~
やっぱかっちょいい~~っ、つーか小さくて…萌え~(*´д`*)

蜈ャ蝨・_convert_20100109234229[1]
viviとお友達のトマトちゃんもすっかり姐さんに憧れてしまったみたい
弟子入り認めてもらえるかな??

蜈ャ蝨・_convert_20100109234303[1]

蜈ャ蝨・_convert_20100109234330[1]


さぁっ、判定は……

蜈ャ蝨・_convert_20100109234354[1]
なんとか認めてくれたみたいwwwどうぞ、鍛えてやって下さいm(_ _)m

そうそう、ワタシもちゃっかりと・・・
蜈ャ蝨・_convert_20100109234428[1]
( ̄ー ̄)ニヤリ 念願の抱っこしちゃいますた縁起いいわ~ww
後ろからそぉ~っと抱っこしようとしたら見事ワタシも一喝されそうになりましたが(笑)
それにしてもスッピンで満面の笑みで……Σ(´Д` )慌ててトリミングしますたwwwwww


…と、ここまではメッチャ楽しい記事のようですが。。。


蜈ャ蝨・0_convert_20100109234454[1]

折角まめ姐さんが来てくれたけど、rovinはちょっと遠くに繋ぎっぱなしでおしまい。

実は、まめ姐さんが来る前に、ジャックのお友達のたろう君とガウガウをして、
rovinがヒートしてしまって、怪我をさせてしまったのです。血を沢山出させてしまいました。。

更に…まめ姐さんにまで…………………。。。。。。

なんか、ここ最近rovin、めちゃくちゃ喧嘩っぱやいというか、
いつもの遊びっぽくなくて、、、容赦なく噛み付いてて、、、
立て続けに色んなお犬さん&飼い主さんを嫌な想いにさせてしまってます。

それでも皆さんとても優しくて良い人なので…これ以上嫌われたくないです。
結局は飼い主が悪いんですよね。なんかもう、ワタシもママンも・・どうしたらいいか。。
もう、ここの公園も、土手も、ドッグランも、うじゃっくも・・今は行く勇気がなくなりました。

ちゃんとガウガウになったら抑えてはいるつもりですが、甘いのでしょうね。。
なんか、悲しくて、ショックで涙出ます。駄目な飼い主なんだなーって思うし、
そのことでお犬らも不幸なんじゃと思うとやりきれない気持ちになります。

でも、そうは言ってもこれからも長く付き合っていくかけがえのない愛するお犬なので、
ワタシももっともっと頑張ろうと思います。本当にご迷惑おかけしてすみません。

蜈ャ蝨・1_convert_20100109234520[1]

蜈ャ蝨・2_convert_20100109234614[1]

蜈ャ蝨・3_convert_20100109234641[1]

今年もまめまま先生にレッスンをお願いしてます。
1月のうじゃっくは参加表明していたのですが、まだ不安なので、
今回キャンセルさせてもらうことになりました
3月(?)を目標に、また躾のやり直し頑張っておきます。

まめままさんにアドバイスを頂き、早速こういうものを購入してみました。
681_convert_20100109234719[1]
確かに、口輪をしていればとりあえずは安心だね。

蜈ャ蝨・4_convert_20100109234745[1]
確かにかっこわるいねでもしょうがないよ

蜈ャ蝨・5_convert_20100109234812[1]
ま、viviはやる必要ないけどね^^試しにやってみただけ~♪

長くなりましたが、これからワタシもママンも頑張ります。
また皆で楽しく遊べる日が来ますように。。

蜈ャ蝨・6_convert_20100109234837[1]



しばらくPCから離れてしまいまして・・色々と怠ってしまってすみません

なんやかんやしてるうちに、2010年明けちゃいましたね。

皆様、明けましておめでとうございます(゚∀゚)!!!

去年はうじゃっくに初参戦から始まり、ブログも開設出来たことで、

沢山の素敵な方々との出逢いがありました本当に感謝でいっぱいです。

まだまだ未熟者のワテクシですが、今年も宜しくお願い致します


元旦のviviとrovinは、土手に初日の出を見に行きました。
(自分だけグースカピースカコースで~す、えへっ)
559_convert_20100102225600[1]
ジャックのお友達に偶然会い、一緒に見たそうです。
しかし、1枚写真撮っただけでバッテリー切れだったそうな…orz
新年早々……この出だしは…もしや今年の運勢語ってる…?

やっぱり初食は、特別仕様にちょっとゴーカに
565_convert_20100102225636[1]

576_convert_20100102225744[1]

575_convert_20100102225818[1]
viviもrovinもあっという間にペロリでした~

午後からは近所の神社まで初詣。
小さな神社ですが、結構並びましたよ~。
蜈・率1_convert_20100102231917[1]
なんだか緊張した面持ちですね~……

しかし。

どどーん。
蜈・率2_convert_20100102231947[1]

いちお、申し訳なさそうに(?)狛犬さんもひっそりとそびえ立っておりますた。

すると・・
蜈・率3_convert_20100102232019[1]
コレッΣ(´Д` )!!viviもrovinも狛犬さんに向かって吠えまくってました~…罰当たりめ(-_-;)

みなさんおみくじは引きましたか?
私は「吉」でした。
小さい頃はしょっちゅう大吉引いていたんですがね~…
でも、今回「吉」って私の中では相当良い方ッス!テンション上がったッス!!(゚∀゚)キター

蜈・率4_convert_20100102232048[1]

初詣の帰りに土手へ行って、新年早々らいおん狩りの特訓もしました。
蜈・率5_convert_20100102232114[1]

こんな感じでのんびりとお正月を過ごしてます。

みなさん、今年の目標はありますか??

私は・・
1.禁煙!!!(大晦日からだから…3日クリアーしたぜぇ~もう大丈夫そうだぜぇ~
  ママンに怒られながらも、超スモーカーで絶対辞めらんないと思っていたんですが…
  ま、金がないんス・・・それだけッスorz
2.貯金!!!
  半端なく買い物依存症でこの年で貯金がないんスorzもう服とか控えて節約~。。
3.痩せる!!!
  これ…毎年言ってるけどwwwジム申し込みますた(`・ω・´)今年こそ・・頑張ろう( ´_ゝ`)

宣言したんで、これは・・・まぢで成し遂げますぞ!
あ、アドバイスあれば随時教えて下さい

ちなみにお犬らは・・・
蜈・率7_convert_20100102232237[1]
へぇ~。うん、確かに最近らいおん遊び半端なくずっとやってるしね。
頑張ってジャンピングキャッチキメれるように練習しましょ。

蜈・率6_convert_20100102232206[1]
あ・・・(^^;)そうなんだ・・(^^;)とてもいい目標だと思うっwww

こんなワタシドモですが・・・
蜈・率8_convert_20100102232308[1]
どうぞ宜しくお願い致します(↑この距離感をなくしたいなぁ・・・)
