ついにっ!!!2010年うじゃっくが本日開催されましたァ~~

その名もっ「あけました2010 寅年うじゃっくスタート乱」!!!

in ドッグランひぬま

参加をするに当たって、色々と不安もあったし、実際少しガウガウをしてしまったのですが、

今回も皆さんがとても親切にして下さり…終始すっっっごく楽しく過ごせました

皆様マヂで超ウルトラスペシャルミラクルスーパーいい人で感激です

色々とご心配&ご迷惑掛けてばかりで申し訳ございません。

本当に救われ、支えられてます。本当に本当にありがとうございます

では、早速うじゃっくレポ第1回目をさせていただきまーす


広いランを走ること自体が久々の我が家のお犬。
縺・§繧・▲縺・-1_convert_20100131204611[1]
お犬見知りの激しいviviも、5回目のうじゃっくでこの表情♪最初と全然違う

縺・§繧・▲縺・-2_convert_20100131204632[1]
終始ワタシらをハラハラさせたrovinも、そんなことはお構いなし☆楽しそ~(^^;)

さて、うじゃっくでは、名札を付ける為にお洋服は必須アイテム
今日は街角ならぬ、「ラン角スナップ☆」特集でーすヽ(´ー`)ノ

縺・§繧・▲縺・-4_convert_20100131204720[1]
トップバッターは、ゴージャスなさくらちゃん
ビビッドなファーが入って高級感ありますね~。魅惑の大人の女性…(*´д`*)!?



と、思いきやっ!!



縺・§繧・▲縺・-3_convert_20100131204653[1]
お着替えタイムで今度はHIPHOPスタイルよっ( ゚Д゚)ドキッ
今年も色んな顔を持つさくらちゃんに目が離せなそうです(*´д`*)

続いて…
縺・§繧・▲縺・-5_convert_20100131204751[1]
とら年だから阪神優勝間違い無しと意気込むまめ姐さんっ!!
阪神ファンをバックに持つ姐さん…ワタシは巨人ファンだから大人しくしてよ(;´Д`)ブルブル…



しかし



縺・§繧・▲縺・-6_convert_20100131204817[1]
(゚∀゚)カワイイ!!いかついタイガースからお着替えして今度は赤のチェック♪オンナノコ♪(笑)
うーむ。ボス陣はみんなギャップという武器を持っているのね。。

続きまして~
縺・§繧・▲縺・-14_convert_20100131205206[1]
寅年うじゃっくにちなんでトラコスのレオ君でーす
レオ君の表情、ほんと鋭い目つきがトラ以上に強そうだ~かっこいいぞっ

続きまして~
縺・§繧・▲縺・-7_convert_20100131204845[1]
(*´д`*)お洋服云々より、もう、この視線にキュン死に寸前のディア君&シェール君
シェール君は見えないけど、グリーンと紺のボーダーほんと、よく似合ってるね

続きまして~
縺・§繧・▲縺・-8_convert_20100131204911[1]
写真じゃ分からないんだけど…みみちゃんの「M」がポイントになってる特別のお洋服
いいなぁ~☆ママさんの愛情こもったプレゼントだったね^^みみちゃんもご機嫌

続きまして~
縺・§繧・▲縺・-9_convert_20100131204947[1]
ガチャピンコスを披露してくれたエルフ君でーすいやんかわゆい(*´д`*)
エルフ君、小さいから着ぐるみ系何でも着こなせちゃいそうだね!プリチー(*´д`*)

続きまして~
縺・§繧・▲縺・-10_convert_20100131205016[1]
ラッキーちゃんも小さくて愛らしい姿とはウラハラに、スカジャンでギャップ技をご披露☆
かっこいいね~、ハーレーあたり乗り回してそうだねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

続きまして~
縺・§繧・▲縺・-15_convert_20100131205232[1]
ボアのフードにパッチワークのようなポッケの凝ったデザインを着こなすアッシュ君
しかも・・男前なのにハートよハァトキャー男性のギャップ・・(*´д`*)萌

そしてアッシュ君と言えばっ
縺・§繧・▲縺・-16_convert_20100131205258[1]
アッシュ君の弟ビート君は…まさにハートのお顔(*^_^*)ギャップナシ(笑)
このプリチー顔にはハートしかナイッショハートの似合うメンズです(*´д`*)

続きまして~
縺・§繧・▲縺・-11_convert_20100131205041[1]
お待たせしました☆ロッタ兄貴の登場ですロッタ君はシンプルがお好き・・
ワンポイントのスターがまさにスターを語ってますね~。さすが色男(*´д`*)
うーむ。たまにカラフルな水玉のセーターを着ているようなんだけど…どっちも・・イイ(*´д`*)

続きまして~
縺・§繧・▲縺・-13_convert_20100131205134[1]
ロッタ兄貴に続く色男が期待出来るパピパピのRing君ヽ(´ー`)ノ
Ring君もモノトーン&スターモチーフ!!さっすが~☆こりゃ将来男前中の男前に………




縺・§繧・▲縺・-12_convert_20100131205105[1]
あっ、あれっっ(゚Д゚≡゚Д゚)!!!!?このコギャル(死語w)…いや、、Ring君(゚Д゚≡゚Д゚)!!!!?
行く行く~(*´д`*)女子アイテムも着こなしてこそ真のオシャレってやつね


…とまぁ、こういうところもうじゃっくの醍醐味のひとつだとワタシは思います( ^ω^)クスクス

縺・§繧・▲縺・-17_convert_20100131205330[1]

縺・§繧・▲縺・-18_convert_20100131205401[1]

viviとrovinもみんなから沢山のオシャレを学んだようです

~うじゃっくには楽しみ方が無限通りにあるものである~縺・§繧・▲縺・-19_convert_20100131205438[1]


第一回レポおわり






前回は皆様…本当に心温まるお言葉を沢山頂き…

とっっっても感激でしたすごく救われました!!

本当にありがとうございます。改めて皆様の優しさをかみ締め、

我が家は素敵な人ばかりに囲まれて幸せだなぁと思いました。
繝ュ繝エ繧」繝ウ_convert_20100124232205[1]


…それなのに、更新・訪問が相変わらず怠っており申し訳ございません。

正直ネタが無いんすorz そうなるとPCも開かず…ほんとすみません。

またゆっくりと頑張ります(;´Д`)


さて、あれからの状況は…
繝ュ繝エ繧」繝ウ2_convert_20100124232232[1]

繝ュ繝エ繧」繝ウ3_convert_20100124232257[1]

繝ュ繝エ繧」繝ウ4_convert_20100124232321[1]

…うじゃっくでは控えめなviviですが、折角慣れてきたのに。。
今年最初のうじゃっくを断念なんて…ついにviviも怒ってしまいました。

繝ュ繝エ繧」繝ウ5_convert_20100124232434[1]
うーむ。一応反省しているのかねぇ。。

でも、やっぱり・・今回は・・・

でも、そしたらどういうキッカケでまた大丈夫になるんだ・・?

確かに。このままだとずっとランへいけないんじゃ…。。。

と、またもや途方に暮れていたのですが、天使の囁きが…!

「うじゃっくで様子見た方がいいよ!」

繝ュ繝エ繧」繝ウ6_convert_20100124232930[1]
今年もレッスンをお願いしているまめまま先生が言って下さいました。

えっ、本当にいいんですか!?

なんともアッサリと…結局参加させていただくことになりました

こんな流れですみませんorz

繝ュ繝エ繧」繝ウ7_convert_20100124232515[1]

繝ュ繝エ繧」繝ウ8_convert_20100124232540[1]


当日は一応口輪も持って、いつも以上に我々も注意してみておきます。
すぐに捕獲出来るよう…怪我させないように気をつけますのでどうか宜しくお願い致します。

繝ュ繝エ繧」繝ウ9_convert_20100124232602[1]

万が一知らぬ間にrovinが暴れ出したら、遠慮なく蹴っ飛ばすなりなんなりとお願い致しますm(_ _)m
それと…rovinを一喝してくれる強いお犬さん…どうか一喝を…(-人-)
痛い目見ないとわからないと思うので…やられている場合は…放っておいてOKです(笑)

繝ュ繝エ繧」繝ウ10_convert_20100124232625[1]
えぇ、ほんとに。

今回は私も飼い主として、愛犬の見守り方というか・・捕獲のタイミングとか、
他の方から色々吸収して参考にさせていただこうとも思ってます。

ご迷惑お掛けするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


ジム通いをしてから、なかなか訪問が出来ておりませんΣ(´Д` )すみません

いけるときにまとめて拝見させていただきますので、宜しくお願いします~


さて。本日の記事は…本来はメチャメチャテンション上がる記事なのですが。。

今日は過去に記事にした、近所の犬の集う公園にスペシャルゲストがっっ

ぢゃーーんっ
蜈ャ蝨・_convert_20100109234101[1]
いえ~~~
まめ姐さんが…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

まめままさんが時間が出来たようで、来て下さったのですっ

到着するやいなや・・・
蜈ャ蝨・_convert_20100109234134[1]
華麗なるらいおん狩りを披露してくれました~♪

蜈ャ蝨・_convert_20100109234201[1]
うじゃっくではまめ姐さん人気者だから…
こんな間近で長々とまめ姐さんのらいおん狩りの生ライヴ見れるなんて贅沢~
やっぱかっちょいい~~っ、つーか小さくて…萌え~(*´д`*)

蜈ャ蝨・_convert_20100109234229[1]
viviとお友達のトマトちゃんもすっかり姐さんに憧れてしまったみたい
弟子入り認めてもらえるかな??

蜈ャ蝨・_convert_20100109234303[1]

蜈ャ蝨・_convert_20100109234330[1]


さぁっ、判定は……

蜈ャ蝨・_convert_20100109234354[1]
なんとか認めてくれたみたいwwwどうぞ、鍛えてやって下さいm(_ _)m

そうそう、ワタシもちゃっかりと・・・
蜈ャ蝨・_convert_20100109234428[1]
( ̄ー ̄)ニヤリ 念願の抱っこしちゃいますた縁起いいわ~ww
後ろからそぉ~っと抱っこしようとしたら見事ワタシも一喝されそうになりましたが(笑)
それにしてもスッピンで満面の笑みで……Σ(´Д` )慌ててトリミングしますたwwwwww


…と、ここまではメッチャ楽しい記事のようですが。。。


蜈ャ蝨・0_convert_20100109234454[1]

折角まめ姐さんが来てくれたけど、rovinはちょっと遠くに繋ぎっぱなしでおしまい。

実は、まめ姐さんが来る前に、ジャックのお友達のたろう君とガウガウをして、
rovinがヒートしてしまって、怪我をさせてしまったのです。血を沢山出させてしまいました。。

更に…まめ姐さんにまで…………………。。。。。。

なんか、ここ最近rovin、めちゃくちゃ喧嘩っぱやいというか、
いつもの遊びっぽくなくて、、、容赦なく噛み付いてて、、、
立て続けに色んなお犬さん&飼い主さんを嫌な想いにさせてしまってます。

それでも皆さんとても優しくて良い人なので…これ以上嫌われたくないです。
結局は飼い主が悪いんですよね。なんかもう、ワタシもママンも・・どうしたらいいか。。
もう、ここの公園も、土手も、ドッグランも、うじゃっくも・・今は行く勇気がなくなりました。

ちゃんとガウガウになったら抑えてはいるつもりですが、甘いのでしょうね。。
なんか、悲しくて、ショックで涙出ます。駄目な飼い主なんだなーって思うし、
そのことでお犬らも不幸なんじゃと思うとやりきれない気持ちになります。

でも、そうは言ってもこれからも長く付き合っていくかけがえのない愛するお犬なので、
ワタシももっともっと頑張ろうと思います。本当にご迷惑おかけしてすみません。

蜈ャ蝨・1_convert_20100109234520[1]

蜈ャ蝨・2_convert_20100109234614[1]

蜈ャ蝨・3_convert_20100109234641[1]

今年もまめまま先生にレッスンをお願いしてます。
1月のうじゃっくは参加表明していたのですが、まだ不安なので、
今回キャンセルさせてもらうことになりました
3月(?)を目標に、また躾のやり直し頑張っておきます。

まめままさんにアドバイスを頂き、早速こういうものを購入してみました。
681_convert_20100109234719[1]
確かに、口輪をしていればとりあえずは安心だね。

蜈ャ蝨・4_convert_20100109234745[1]
確かにかっこわるいねでもしょうがないよ

蜈ャ蝨・5_convert_20100109234812[1]
ま、viviはやる必要ないけどね^^試しにやってみただけ~♪

長くなりましたが、これからワタシもママンも頑張ります。
また皆で楽しく遊べる日が来ますように。。

蜈ャ蝨・6_convert_20100109234837[1]



しばらくPCから離れてしまいまして・・色々と怠ってしまってすみません

なんやかんやしてるうちに、2010年明けちゃいましたね。

皆様、明けましておめでとうございます(゚∀゚)!!!

去年はうじゃっくに初参戦から始まり、ブログも開設出来たことで、

沢山の素敵な方々との出逢いがありました本当に感謝でいっぱいです。

まだまだ未熟者のワテクシですが、今年も宜しくお願い致します


元旦のviviとrovinは、土手に初日の出を見に行きました。
(自分だけグースカピースカコースで~す、えへっ)
559_convert_20100102225600[1]
ジャックのお友達に偶然会い、一緒に見たそうです。
しかし、1枚写真撮っただけでバッテリー切れだったそうな…orz
新年早々……この出だしは…もしや今年の運勢語ってる…?

やっぱり初食は、特別仕様にちょっとゴーカに
565_convert_20100102225636[1]

576_convert_20100102225744[1]

575_convert_20100102225818[1]
viviもrovinもあっという間にペロリでした~

午後からは近所の神社まで初詣。
小さな神社ですが、結構並びましたよ~。
蜈・率1_convert_20100102231917[1]
なんだか緊張した面持ちですね~……

しかし。

どどーん。
蜈・率2_convert_20100102231947[1]

いちお、申し訳なさそうに(?)狛犬さんもひっそりとそびえ立っておりますた。

すると・・
蜈・率3_convert_20100102232019[1]
コレッΣ(´Д` )!!viviもrovinも狛犬さんに向かって吠えまくってました~…罰当たりめ(-_-;)

みなさんおみくじは引きましたか?
私は「吉」でした。
小さい頃はしょっちゅう大吉引いていたんですがね~…
でも、今回「吉」って私の中では相当良い方ッス!テンション上がったッス!!(゚∀゚)キター

蜈・率4_convert_20100102232048[1]

初詣の帰りに土手へ行って、新年早々らいおん狩りの特訓もしました。
蜈・率5_convert_20100102232114[1]

こんな感じでのんびりとお正月を過ごしてます。

みなさん、今年の目標はありますか??

私は・・
1.禁煙!!!(大晦日からだから…3日クリアーしたぜぇ~もう大丈夫そうだぜぇ~
  ママンに怒られながらも、超スモーカーで絶対辞めらんないと思っていたんですが…
  ま、金がないんス・・・それだけッスorz
2.貯金!!!
  半端なく買い物依存症でこの年で貯金がないんスorzもう服とか控えて節約~。。
3.痩せる!!!
  これ…毎年言ってるけどwwwジム申し込みますた(`・ω・´)今年こそ・・頑張ろう( ´_ゝ`)

宣言したんで、これは・・・まぢで成し遂げますぞ!
あ、アドバイスあれば随時教えて下さい

ちなみにお犬らは・・・
蜈・率7_convert_20100102232237[1]
へぇ~。うん、確かに最近らいおん遊び半端なくずっとやってるしね。
頑張ってジャンピングキャッチキメれるように練習しましょ。

蜈・率6_convert_20100102232206[1]
あ・・・(^^;)そうなんだ・・(^^;)とてもいい目標だと思うっwww

こんなワタシドモですが・・・
蜈・率8_convert_20100102232308[1]
どうぞ宜しくお願い致します(↑この距離感をなくしたいなぁ・・・)
