今日はまめまま先生のレッスン2回目。

張り切っておめかし(?)してウキウキ待ってます。
霄セ1_convert_20091223215204[1]

霄セ2_convert_20091223215231[1]

お、きましたきました♪
霄セ3_convert_20091223215256[1]
まめままさん登場すると一気にテンションMAX!!
遊ぶんじゃないよ…お勉強ですよ

今日は、近所のグラウンドが開いていたので
野外レッスンして下さいました~♪♪

いつも散歩はもんんんのすごい勢いで引っ張っる我が家のお犬。
すごく自己中な歩き方なので我々も最初の500メートルはゼエハアもんだったんです。

しかし。
まめままさんのお手に掛かるとアーラ不思議っ!
霄セ4_convert_20091223215323[1]
紐がたるんだ状態をキープ(゚Д゚≡゚Д゚)!!!
信頼しきったアイコンタクト(゚Д゚≡゚Д゚)!!!

霄セ5_convert_20091223215347[1]

続いて・・・
霄セ6_convert_20091223215412[1]
す、ステイまでも(゚Д゚≡゚Д゚)!!!!!

なんかね、まめままさんだとイイコになるorz
悩みを打ち明けて・・指導してもらうのですが・・すぐに・・
「出来んじゃん!!」と言われてしまう(^ω^;)
いや、あの………ど う し て だ (;´Д`)!!!?

続いて・・・
霄セ7_convert_20091223215440[1]
ちょっと休憩がてららいおん狩りのレッスンも~

霄セ11_convert_20091223215622[1]


遊んでるようで、これもしっかりした訓練です( ̄ー ̄)ニヤリ
霄セ9_convert_20091223215532[1]

霄セ8_convert_20091223215505[1]
↑この「アウト」。viviはボールをとるとナッカナカ離してくれないんです。
…だからボール投げしてviviが捕るとやっかいなんですよね(笑)

しかし・・これも・・すぐに・・
「出来んじゃん!!」に一変。
いや・・だから・・何 故 な ん だ (;´Д`)!!!!?

色々とコツを教えて頂き、私やママンでもすっかり「アウト」が出来るようになりました
これからのボール遊びが楽しみっ♪お犬ももっと楽しめるだろうな~♪♪
あと、ウチのいやしんぼは拾い食いもするので、「アウト」を完璧にするつもりです

あ、最後にこんなレッスンも。




霄セ10_convert_20091223215555[1]
なぁんちゃって
いいぞrovin!!目指すんだ、ロッタ兄貴をっ(笑)

こんな感じで今日もたーっぷりレッスンしてもらっちゃいました~
もうね、我が家のお犬さん、すっかりご満悦。
ずーーっと、まめままさんに愛の視線送ってます(笑)

霄セ12_convert_20091223215651[1]

霄セ13_convert_20091223215716[1]

素敵な先生に出逢えて良かったね~ヽ(´ー`)ノ
頑張って益々イイコになろうね
無駄にしないようにワタシも頑張りますっ

これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m
前回は皆様…っ!慰めのお言葉ありがとうございます

本当に・・・メカ音痴orz

それなのに、性懲りも無くこんなものを購入してみましたっ

ぢゃーん♪
457_convert_20091219011250[1]
そうでーす♪会社のPCでも携帯からでもいつでもどこでもペットの様子を
覗き見出来る・・・ネットワークカメラ~~

これで…四六時中…お犬さんを見れると思うと・・(*´д`*)
しかし・・。結っっっ局苦労して繋げたものの・・・
PCから確認出来るも携帯から繋がりましぇ~~~ん
力尽きた┐(´ー`)┌理解不能┐(´ー`)┌もういいや┐(´ー`)┌

あ、前置き長くなりましてすみません。
今回の本題は・・・rovinの躾強化についてです!!

1_convert_20091219010552[1]
えぇ・・本人まるで分かっちゃいない・・






2_convert_20091219010618[1]
…自慢のモジャ髭に証拠が付いたままですよ……






3_convert_20091219013630[1]
…あ、そうなっちゃいます……?

4_convert_20091219010652[1]
ナニカじゃねぇアフォォォウ(゚Д゚)!!!!!

あどけない顔してコヤツは本当にどうしようもないヤツなんです。
特に噛み癖。。物だけでなく…服は勿論、髪の毛や手足・お尻までガブリです
これが尋常じゃない痛みで…特にワタシは髪の毛。。リアル泣きっすよ。

5_convert_20091219010720[1]
冷めた目でviviもウンザリ。。

何も言うこと聞きやしない┐(´ー`)┌もう手に負えない┐(´ー`)┌

途方に暮れ、諦めかけていたとき・・・
こんな我が家に救いの手を差し伸べてくれた方がっっっ

そうです!お犬のことならこのお方にお任せっ
まめままさんが我が家に来てくれました~
6_convert_20091219011353[1]

7_convert_20091219011416[1]
ワタシは会社だったのですが、ママンが写真をコソっと撮っていたようですww

なんか忙しそうだし、返って気を遣わせてしまうかな~…と迷惑かなって思ったのですが・・
なんともアッサリ快く引き受けてくれ、すぐに来て下さいました
viviもrovinも大はしゃぎで飛びつきまくっていたそうです・・

そして、前から気になっていたものを置いていって下さいました。
8_convert_20091219010806[1]
前回行われた躾教室でもお馴染みのクリッカーですっ♪

まめままさんの指導の下、rovinは「待て」をしっかり覚えることから始めて下さいました。
これまで「伏せ」が出来た試しのないrovinに…まめままさんが一生懸命教えてくれました

そして、毎日教えてもらった通りにクリッカーを使いながら練習してます。
11_convert_20091219010934[1]




12_convert_20091219011002[1]
たった1度の数時間レッスンして頂いただけで、すっかり伏せをするようになりましたっ
伏せがどういうものかすら分からなかったのに。。まめままさん天才過ぎますww

練習の様子を動画でどぞ。 ↓
☆Click☆
 ↓
動画:伏せの練習・rovin編
もう大分伏せに慣れてきた様子
しかし…まだオヤツが無いとしてくれません。。頑張るぞっ!

13_convert_20091219011032[1]
オヤツの匂いを嗅ぎつけてviviも張り切って練習に参加します。

14_convert_20091219011059[1]




15_convert_20091219011130[1]




16_convert_20091219011206[1]
viviは昔からご飯の前に伏せをしていたので、なかなか手早く伏せをします。
しかし、「お座り」→「伏せ」→「お座り」・・←この最後の伏せが出来ないのです。
なのでその練習を始めました。
 ↓
☆Click☆
 ↓
動画:伏せの練習・vivi編
形は出来ているけど…やっぱりviviもオヤツ目的のときしかしてくれません。
まだまだ甘いな。viviも一緒に頑張ろう

…1歳と4歳にして…まだこんなことも出来ないのかとお恥ずかしいのですが…
結構昔から高額はたいてレッスンやらもしていたのですが…
我々が甘やかしすぎたのですね。。これから頑張ってイイコに育てます

来週はまたまめままさんに頼んでまして、
ワタシも休みなので一緒にレッスン受けますヽ(´ー`)ノ
まぁもうとっくに皆さんご存知のことですが、まめままさん最高ッス
本当に優しく、的確にレッスンして下さって、希望が見えてきました
しかも・・・リーズナブル(笑)

本当に感謝してますっ!!!ありがとうございます!!!
これからもビシバシとご指導宜しくお願いします!!!!

みんなっ、困ったときはまめままさんで一発解決だっっ
まめままさんのリンク先
 クリッカー式!ドッグトレーニング 
 Blog:白黒ジャック 迷犬まめが行く!!

長々とお読み頂きありがとうございました
しかし、またレッスンの経過を記事にしていこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
2009.12.14 お詫び
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(^o^)/オワタ

あのう・・・・・・・・・・。。。

本日焦って最後のうじゃっく記事を書こうとしたら・・・・・

縮小した写真だけをを削除したハズが・・・・・・・・・・・

12月6日フォルダまでゴミ箱行きになってまして・・・・・・・・・・

必死ぶっこいて復元を調べるものの・・・・・・・・・・・・・

ワテクシの脳みそでは解決できましぇ~~~ん・・・・・・・・・

ですた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(^o^)/オワタ

折っっっっっっ角30メートル走の写真を公開しようと張り切ってたのに。。

あーマジ死ね!クソPC!!!

役立たず!!!カス!!!!

マジでよりにもよってうじゃっくの写真・・・・本気ぶっ殺してぇ(゚Д゚)!!!!!(←PCを)
(・・え?オマエがカスだって??…ごもっとも。笑)

本当に、最後でこんなんになってしまってスミマセン。
(・・え?誰も待ってないって?笑)

ま、まぁ、みなさんの素晴らしい腕前と雲泥の差なんで今更ワタシの写真なんぞ

屁みたいなもので・・公開しないとこでどうってことないのですが(^ω^;)

本当に大バカドアホオタンコナスでスミマセン(-_-;)

はーテンションガタ堕ち。復元方法って無いですよ・・ね・・orz?

1_convert_20091214224618[1]

2_convert_20091214224554[1]
う・・ゴメンネ・・・(^ω^;)

なので…こんな形ですが…

今回もうじゃっくでは皆様本当にありがとうございました。

毎回心底楽しんでおります。

心のお優しい方々、萌え萌えのワンズと出会えて今までに無い

素晴らしい思い出と経験が出来ていることに感謝しております。

こんなクズ者ですが、来年も宜しくお願い致します。

ありがとうございました
ワタシ共のうじゃっく参加はこれにて4回目でしたが。。

毎度必ず・・とあるワンちゃんが参加のときは・・

100%行われることがあります。

ま、いつものアレっす(笑)

縺後≧縺後≧1_convert_20091208230223[1]

そうでーす。知る人ぞ知る、てんてん君とrovinの対決でーす。

またまた今回も始まり始まり~っっ!!

縺後≧縺後≧2_convert_20091208230255[1]
早速rovinがてんてんに仕掛けたぞっ

縺後≧縺後≧3_convert_20091208230322[1]
てんてん君もこんなオシリのアオイヤツに負けてられない様子。

縺後≧縺後≧4_convert_20091208230352[1]
ん?rovin、この前のてんてん君見てどうしたの??

縺後≧縺後≧5_convert_20091208230420[1]
…何かを決意したんだね?





縺後≧縺後≧6_convert_20091208230449[1]
ぎゃっ!また目がひんむり返っとるがな(-_-;)

そうそう、てんてん君、普段超カッワユイんだけど、
怒るとホラーフェイスになりがちなのよね♪(そのギャップがたまらん)

縺後≧縺後≧7_convert_20091208230515[1]
うーん・・ホラーというより・・歯茎が気持ち悪いんスけど…。。

縺後≧縺後≧8_convert_20091208230538[1]
お~お~怒っとる怒っとる・・。てんてん君押され気味!??

縺後≧縺後≧9_convert_20091208230607[1]
rovinの中で既に勝敗ついたのか…頬が緩み出してきました。

縺後≧縺後≧10_convert_20091208230700[1]
へぇ。勝っちゃったの??得意気~ナッマイキ~っ






縺後≧縺後≧11_convert_20091208230725[1]
…あちゃー(笑)またしてもてんてん君をブチギレさせてしまったー…(^_^;)
最後まで隙を見せないところが一歩上手やね♪

そんな中。

てんてん君の妹Loveyちゃんがまたしても様子を覗きに来たようです。
調度いい、Loveyちゃんジャッジしてやってよ。

縺後≧縺後≧12_convert_20091208230749[1]
冷静なLoveyちゃん、ごもっともな判決でっ!!(笑)

縺後≧縺後≧13_convert_20091208230814[1]
………あ、そーなっちゃいます(^ω^;)??

えぇ。今回もお互いを見つけてはガウガウガウ・・・
気が付くと…ガウガウガウ・・・
そんな様子をムービーでドゾッ!!
  ↓
☆ClicK☆
  ↓
動画:てんてん君大好き

なにげにLoveyちゃん、ヤルねーwww
自分は無傷で一番のガウガウ上手♪♪(笑)

まぁ、とにかく。
rovinはてんてん君が好きでたまらんのです。

やりたい放題なrovin。
そんなrovinを黙らせる…これまた毎度お馴染みの…!!




縺後≧縺後≧15_convert_20091208230901[1]
またしてもJ君がrovinを黙らせてくれました~
てか何でJ君相手だとこんなに大人しいの!?(笑)
J君も毎回一緒に遊んでくれるよね~^^

そして!
更にJ君を黙らせたアヤツは…!!





縺後≧縺後≧16_convert_20091208230929[1]
オンナノコでも乗り乗りな…viviなのでした~
ホント…さすが血繋がっているわΣ(´Д` )


縺後≧縺後≧17_convert_20091208230953[1]
仲良し清純兄弟のビート君も唖然!そしてお怒り!!

ホレっ、遂にクレームがきたぞっ!!
うじゃっく除外されちまう前に謝り……
縺後≧縺後≧18_convert_20091208231015[1]

…駄目だこりゃ(-_-;)

長くなりましたが…こんなvivi、rovinですが毎回皆さん心広くお許し下さって
ありがとうございます。本当に皆さんの優しさに感謝です。

今後も気を付けますんで、今後も宜しくお願いします。

おまけ

縺後≧縺後≧14_convert_20091208230838[1]
ロッタ君も「ムキー」ヽ(´ー`)ノ



本日、今年最後のうじゃっくが開催されますた

縺・§繧・▲縺・_convert_20091206212236[1]


今日も、終日とっっても楽しく過ごせました

幹事様始め、本当に皆様ありがとうございます

毎度遅刻&早退して申し訳ございませんorz

今回も盛大に盛り上がり、素晴らしい一日となりました

その様子をまた公開していきます

縺・§繧・▲縺・7_convert_20091206213137[1]
おっ、レキ君は年末うじゃっくで気合十分でした
見てください、このイケメンぷりをそしてこのお洋服で癒されます

縺・§繧・▲縺・_convert_20091206212308[1]
てんてん君も慌ててお披露目服にお着替え中
てんてん君は気が付けば…またまたrovinと……写真の半分にてんてん君が・・(笑)

縺・§繧・▲縺・_convert_20091206212800[1]
てんてん君の妹Loveyちゃんもとても楽しく走ってます
ボール遊びがとっても上手でした~

縺・§繧・▲縺・_convert_20091206212402[1]
既に足が泥んこCRETE君にも久々に会えて嬉しかった~
そうそう、前日雨のおかげで地面はグチャグチャ・・みんなそんなのおかまいナシだったね

縺・§繧・▲縺・_convert_20091206212428[1]
今日で2回目というチロちゃんはやっぱり小さくて可愛い
この前よりも沢山走り回ったのかな??

縺・§繧・▲縺・_convert_20091206212455[1]
チロちゃんの妹みきちゃんダックスだけど、今日はジャックにナリキリ☆☆
一生懸命走ってました~

縺・§繧・▲縺・2_convert_20091206212931[1]
アッシュ君ともドキドキのご対面でスマイルを見せてくれました~
名前と同じくアッシュブラウンのオサレなジャック君ですた・・(*´д`*)

縺・§繧・▲縺・3_convert_20091206212955[1]
アッシュ君の弟のビート君でーす可愛い
自分の顔より大きなサッカーボールを追う姿は男らしかった

縺・§繧・▲縺・_convert_20091206212610[1]
今回もレッカムブラザーズにお会いできてワタシ、必死にシャッターをwww
Rey君は表情崩さず・・キリッピンクが似合うイケメソ(*´д`*)

縺・§繧・▲縺・_convert_20091206212523[1]
こちらは「困ったーズ」で話題沸騰中のRey君の弟camui君
今日はワタシがしつこく迫ったおかげで飛びついてくれた(゚∀゚)ヨッシャー!!!!!

縺・§繧・▲縺・8_convert_20091206213201[1]
ロッタ兄貴ともまた会えて感激だわやはりオーラ出まくり
モデルデビューでサイン疲れの様子・・ワタシもサインホスィ・・(;´Д`)

縺・§繧・▲縺・0_convert_20091206212828[1]
くーごん、毎度ッおや?今日は大人しいんかな??
ちょっと長旅でお疲れモードなくーごんでした~
それに付け込み・・・




縺・§繧・▲縺・1_convert_20091206212858[1]
やっぱりrovinはくーごんが大好きガウガウお誘いまくりーの挑発しまくりーのですた。。

縺・§繧・▲縺・_convert_20091206212336[1]
ボスのまね姐さんもやはりらいおんを咥えて登場っ
颯爽とらいおん狩りをしています。もう慣れた手付きで楽勝ですた

縺・§繧・▲縺・4_convert_20091206213020[1]
ありゃ、ディア君、それはらいおん狩りと呼んでもいいのかな
すっかり夢中ですね~渋いッ!!その表情渋すぎるッ!!!(笑)

縺・§繧・▲縺・1_convert_20091206213552[1]
・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!?
もはやらいおん狩りならぬらいおんになってしまったジャック・ヴィルヌーブ君!!
帰り際に見たんだけど・・まさかその後姐さんに狩られてないでしょうねぇ?(笑)

縺・§繧・▲縺・6_convert_20091206213114[1]
おやっ、ここはなんだか周りと違う雰囲気が…
アイドルLudyちゃんとイケメンのチョーキー君がイイカンジにっっ

縺・§繧・▲縺・5_convert_20091206213047[1]
ありゃ、こちらも幹事様のさくらちゃんずっとお膝の上でおとなしくイイコにしてました
やっぱりご主人様のお膝の上は外でも居心地いいよね

みんなとっても楽しく過ごした様子です

ま、今日はこんなもんでいったんあげまーす。

皆様、お疲れ様でした今日はゆっくり休みましょう

明日からお仕事の方は・・頑張りましょうね・・('A`)マンドクセ

うじゃっくから帰宅し、それでも散歩へ行ったviviとrovinも早々と夢の中です。。。

縺・§繧・▲縺・0_convert_20091206213331[1]

縺・§繧・▲縺・9_convert_20091206213249[1]
