ついに1週間更新を怠ってしまった・・・

前回の記事でrovinとママンに沢山のお見舞のお言葉を下さって、

本当にありがとうございますっっ

あれからrovinは病院へ行き、「問題ナシ!処方もナシ!!」ってことで…

自然治癒力に任せてます…

ママンもようやく腫れが引き歩けるようになりました

ご心配お掛けしました。みなさんのお言葉嬉しかったです


そんなワケで、気が付けば8月も終わりで夏が去ってしまう…

結局どこも行ってない……ってことで…!!

1_convert_20090830201418[1]


向かった先は…

266_convert_20090830202722[1]


まめままさんオススメの、前から行きたかった川越にある安比奈親水公園でーす
台風の影響で天気が不安定の中…でもどうしても行きたくて行ってきましたッ
お花がとっっても綺麗に咲いてました~

車降りてすぐに、偶然にもジャック2頭飼いさんにお会いしました

2_convert_20090830201447[1]
毛が長くてぬいぐるみみたいなムクちゃんです

3_convert_20090830201512[1]
もうひとりはrovinと雰囲気ソックリなパール君だったかな??

ドッグランへ行くと最初に迎えてくれたのはまたまたジャックのグー君
4_convert_20090830201539[1]

グー君とrovin、すぐにお友達になったけど・・何やるの??


5_convert_20090830201639[1]
rovinはナンパを覚えたようです・・・

6_convert_20090830201710[1]
あ…あぁ…………………またか………

7_convert_20090830201736[1]
そこに紳士のエル君登場(ところでやっと、若干の飛行rovinゲットできました~

8_convert_20090830201807[1]

9_convert_20090830201837[1]
残念だったね、rovin☆つーか乗るからフラれるんだよ…しつこいし

あら、ところでviviの姿が無い・・・・・。。


10_convert_20090830201914[1]
やっぱりここでもviviはお犬見知りをしてしまってます(rovinと対照的過ぎるぞっ!!)

11_convert_20090830201948[1]

12_convert_20090830202023[1]

vivi…可哀相に元気出して。。お水でも飲んで…さ。
13_convert_20090830202100[1]

14_convert_20090830202135[1]
…一体いつからこうなってしまったんでしょ実際の心境は分かりませんが、
なんかこういうときのviviを見るととても切なくなって少し心が痛むんですよね…

沢山走ったあとは、ワタシの一番の目的の川へ
15_convert_20090830202203[1]

16_convert_20090830202241[1]

17_convert_20090830202313[1]
わざとか天然か、rovinはバッシャンバッシャン川に落ちては慌てて出るの繰り返し

18_convert_20090830202345[1]

19_convert_20090830202418[1]
viviもびくらびくらと川へ近付き…結局ドボン(笑)

折角第一目的の川へ来た途端雨が強まってしまって帰ることに天気空気読めよ…

でも・・

20_convert_20090830202449[1]

今日は朝は総合公園で沢山のお犬さんと走り、帰って少ししてのお出かけだったから、
沢山走って遊びました~これで今までのツケ、チャラにしてね(^人^;)

おかげで帰りの車の中は…
21_convert_20090830202528[1]

22_convert_20090830202557[1]
(rovinその場所気に入ったみたい…)

帰ってもぐっすりでした~明日台風で散歩行けないかもだしね。。

ギリギリの夏に念願の安比奈公園行けて良かったです☆

家からも近いし、自然もいっぱいだし、広々してるしタダだし…言うことナシ

ママンと一緒に気に入ったので、今後もバンバン利用させていただきます~


008_convert_20090816213909[1]

どうやらrovinが何かするそうです。


006_convert_20090816213942[1]


最近は踊りの練習をしているそうです。


しかし。


んん??


rovin!ちょっとお腹見せてみぃ!!!

004_convert_20090816214009[1]


や…やっぱり!!

な、なんじゃこりゃ~~~!!!


005_convert_20090816214041[1]


いつの間にかrovinのお腹が大変なことになってます。

カサブタ、ブツブツがいっぱい!!!

慌ててママンに報告し、明日病院行きへ決定しました。

最近痒がってばかりのrovin。。

お風呂効果ナシ!!!

…というか、早く気付けよって感じですね。

相変わらずダメダメ飼い主っぷりで…ごめんよ。。。

rovin、早くよくなってね。

007_convert_20090816214119[1]




☆おまけ☆

ちなみに…ネコに噛まれたママンの足、未だに治らず。

このとおり。

002_convert_20090816214144[1]


膿が溜まってこの前切開したそうです。

全然良くなる兆しが無いんですけど…。。。

ママンも早く良くなりますように。。。
2009.08.09 バスタイム
いや~・・忙しいです。

ちょっと前まで仕事=ブログ巡りといっていいほどだったのに・・

仕事も忙しければ遊びも忙しくなかなか更新出来ません

まぁちゃっかり定時には上がっているんですけどね

今日はやっと何も予定がなかったので、前からママンがお犬らをお風呂に入れたい

と言っていたので、こりゃ~早くもネタ切れのブログに…!(笑)

ってことでワタシも撮影とお手伝いにお供しますた


まずはお風呂経験まだ指折り数えるほどのrovinから。

016_convert_20090809193627[1]


020_convert_20090809193653[1]


022_convert_20090809193721[1]


034_convert_20090809193750[1]


023_convert_20090809193815[1]


035_convert_20090809193840[1]


026_convert_20090809193905[1]


038_convert_20090809193932[1]


057_convert_20090809194001[1]


070_convert_20090809194031[1]


065_convert_20090809194102[1]


061_convert_20090809194128[1]


まったく・・・。

ほんとrovinは暴れる暴れる・・・

特に終わったあとはゴロンゴロンと物凄い暴れっぷりでした


続いて、そろそろ慣れてもいいだろう、vivi。


071_convert_20090809194154[1]


084_convert_20090809194219[1]


072_convert_20090809194248[1]


090_convert_20090809194338[1]


075_convert_20090809194406[1]


081_convert_20090809194433[1]


083_convert_20090809194500[1]


076_convert_20090809194529[1]


098_convert_20090809194611[1]


111_convert_20090809194639[1]


112_convert_20090809194703[1]


実はviviの方が暴れるかなぁ~なんて思ってましたが、

さすが年の功(!?)あって意外にも大人しくしてました~~

でも。。

やっっぱり。。



123_convert_20090809194728[1]


なんなんでしょーね。このゴロンゴロン。。

タオルが悪かったのかな???

みなさんのお風呂事情はどうですか

ウチはモノグサ一家なもんでなかなかお風呂とか入れてあげないんですよね~

最近カラダを痒がっていたので、やっとスッキリしたようです


135_convert_20090809194753[1]

2009.08.01 コングあそび
003_convert_20090801003647[1]

…と、食事中この視線がたまらんので、放り投げた。


022_convert_20090801003430[1]


023_convert_20090801003517[1]


025_convert_20090801003619[1]


021_convert_20090801003736[1]


020_convert_20090801003806[1]


コングって本当に便利ですよね。

最初見たときは「ナンジャコノオモチャ・・・硬いし・・・イラネ。」

なんて思ったけど…旅行とか車の長旅では大変便利ですよね。

ウチのお犬さんらもコング大好きです。

だから・・・

結局・・・


032_convert_20090801003913[1]


033_convert_20090801003944[1]
viviさん…コワイよ、ホラーだよ。。

034_convert_20090801004015[1]


029_convert_20090801003836[1]


だいぶ強くなってきたrovin。。

でも、やっぱりまだまだ辛うじてviviの勝ち~~


話全然違いますが、ちょっとご忠告をっ!!!

みなさんのご近所では野良猫ってあまり居ないですか??

ワタシの近所では、お犬のお散歩中の野良猫被害者が急増しています。

ウチも気をつけてね~なんて言われていたけど、ちょっと他人事に考えてました。

しかし、まさにそんな話をしたばかりに・・・

ママンと散歩してるとき見事襲われました。

何故かその猫はrovinを集中狙いでしばらく執念深く追ってきました。

rovinは無知だから猫見るとガウガウ追っかけてしまうので、前から目を付けられていたのかな~

とかイロイロ原因もありそうですが。。ちなみにviviもパピー時代2回程あり、viviはそのトラウマで

猫に向かって強気にいきません。

襲われたrovinは幸い傷も無かったのですが、rovinを引いていたママンは転んで顔を引っ掻かれ、

大きな大きな傷が出来てしまいました。近所の中には、頭を7針縫った人など大怪我も多数います。

ワタシも初めてその光景を目にして…実際起こると情けないことに何も出来ませんでした。

本当に最近の野良猫は凶暴化してます。

ママンに2匹を預けてワタシが手を上げて走って近寄ってもビクともせずに構えていて、

結局ワタシがタジタジに。。。

ウチも実はネコも飼っているのですが、凄く仲が悪くて…というか家だとお犬2匹揃って襲い掛かって

大変どころではありません。ママンは最近ネコを庇うために守ろうとしたらrovinに噛み付こうとした

ネコの牙がママンのアキレス腱に刺さって今ビッコ引いて歩いてます…。

その次の日に野良猫に襲われ…全く災難続きでかなり参ります。。

長々すみません。でも、ウチの周りだけならいいのですが…皆さんも気をつけて下さいね。

まじ、最近の野良猫・・・・・・・こえ~~~っす

あと…やっぱり一緒に住んでても犬とネコって仲悪いままなのかな

ネコの居場所が無くて可哀相…多分お犬は遊びたいんだけど、ネコはお犬大嫌いだと思います。。

昔飼っていた大人しい雑種とは仲良かったのに…本当に残念です。


タイトルと無関係(てかこっちがメイン!?)的な流れ…すみません

読んで下さった方、ありがとうございます
