3連休もあっけなく終わってしまいましたね。。

結局天気は全部ビミョーだし…

そんな中、最初は大磯ロングビーチ行ってきました

なんだかんだ超楽しかったっす

それより!ワタシもブログデビューしたことだしってことで!!!

じゃぁん
136_convert_20090723230505[1]

父親がキャノン関係者なんで社割り(といっても大して安くもない…)で買っちゃいました

母とワタシで割り勘…父とお姉はカンパ無し…ケチ

とは言っても…全然使いこなせないっす

連写とか…難しくてとてもとても…なんだかガッカリ。。

まぁでも折角買ったし…

ってことで、最後の海の日に行ってきました~。

005_convert_20090723225919[1]

埼玉県東松山にある森林公園でーす


010_convert_20090723230110[1]

百合の花が綺麗に咲いてて良い匂いを放ってました


viviとrovinというと……

008_convert_20090723230246[1]

せっかく喜ぶと思ったのに…暑くて暑くて……イヤイヤ??(ガーン)


014_convert_20090723231533[1]
特にviviがダレて仕方無かった・・。スムースなんだからrovinより涼しいはずでしょっ!!

頑張ってドッグランに着いても・・・

054_convert_20090723231814[1]

うわぁん沢山のワンちゃんに会うのを目的としてたのにぃ

お犬らも・・・

016_convert_20090723232029[1]
着くやいなやでこの有様・・・もうね、こっちがテンションガタ落ちですよ。。

一応気を取り直して…
129_convert_20090723232239[1]

ここのドッグラン、一応遊具的なもんあるんで頑張りましたよ。

039_convert_20090723232425[1]
トンネルは仲良くらくらくクリアー


021_convert_20090723232545[1]

022_convert_20090723232655[1]
いやーー!!マジ、全然撮れないっす。。
ごめんよvivi…珍しく積極的に頑張ってくれたというのに…

057_convert_20090723232845[1]


058_convert_20090723232955[1]


115_convert_20090723233109[1]


116_convert_20090723235139[1]



121_convert_20090723233534[1]

さすがrovinはオトコだけあって何でも挑戦しちゃいます


こうして少しは遊ぶも……

126_convert_20090723233729[1]

すぐにダウン。。。

なんだかワタシまでシラけムード。。。(笑)

ワタシも暑いし・・・・あっけなく帰りましたとさ

帰りも…
134_convert_20090723233931[1]

やれやれ。。。


てか、カメラ全然フッツーーーなんですけど
マジガッカリ
皆さんの上手な写真は一体どうやって撮るんですか
やっぱり一眼レフじゃないとダメなんでしょうか…
思ったように写真が撮れなくて残念すぎる。。。
これも勉強して腕上げるしかないですね…トホホ
うおーーー!!!!

ブログ全然更新できてねーーーーーーー!!!!!

・・・・失礼しました。

なかなか順調にいかないものです。

毎日他の方の楽しいブログを見ては自分にため息の毎日です…。

数少ない訪問者様、本当にこんなブログにコメントくださってありがとうございます!!


先週の散歩の様子です。(前回と内容かぶりまくり・・スミマセン

003_convert_20090716233707[1]


001_convert_20090716233803[1]

さて・・どこへ行くのでしょう。

076_convert_20090716234333[1]

ついた先は、近所の「三橋総合公園」という運動公園です。

毎週末の朝はココです。

実はワタシは初めてだったんですけどね(笑)

いつもママンから楽しいお友達の話を聞いていたので早起きして行ってきました!!

052_convert_20090716234642[1]
ジャック仲間のタロウ君ですママンに聞いていたとおり、小さくてカワユス


095_convert_20090716234946[1]
こちらもジャックのトマトちゃんviviと似てると思いませんか??大きさは違いますが


090_convert_20090716235154[1]


086_convert_20090716235301[1]
この写真お気に入りでーす凄く楽しそう☆


010_convert_20090717003000[1]
柴犬のアメル君でーすviviと昔からの仲良しですオトメンです(笑)


015_convert_20090716235649[1]
rovinはいっつもオットリシャイボーイにチュウするのが日課のようです…。。。


018_convert_20090716235833[1]
こちらは雑種のクマちゃん大きいけど、スッゴク優しいお顔で性格も優しい^^


038_convert_20090717000041[1]
フレンチブルのフウカちゃんですこう見えて、足がとても速くてviviの一番の追いかけっこ仲間です☆


025_convert_20090717000318[1]
ラブラドールのサム君やっぱりラブは賢くてとても頼もしい☆


027_convert_20090717000554[1]
ダックスのレモンちゃんすんごく人懐っこくて、愛嬌たっぷり^^


057_convert_20090717000750[1]
小さいのにrovinに蹴りを入れるレモンちゃん!!・・でも小さいからrovinの分厚いお肉で気付かれず(笑)


068_convert_20090717001014[1]
土手仲間でもある柴犬の力丸君ここに集まる柴ちゃんは、みんな穏やか癒し系さんです


066_convert_20090717001302[1]
モッコモコのエルちゃんでーすこのコもよく走ってパワフル全快なんだな♪

さぁ、ここからコーギー祭だっ!(・・・と言っても3匹ですが・・^^;)


034_convert_20090717001534[1]
超ナイスな笑顔のふじまる君ですカッワユーイ♪


117_convert_20090717001733[1]
こちらはイケメンのウェル君カッチョイ~フェイスだなぁ♪


064_convert_20090717001912[1]
前回でお馴染みのエル君公園でもママにベッタリ甘えんぼ愛くるしい


とまぁ、ワタシも初めて早起きして公園デビューしたんですが・・

眠気吹っ飛びますね!こんなに楽しいワンちゃんがいると

まぁ……そうは言っても…また早起きしたら行こうっと(笑)


さて、3連休ですね!

夏ですねっ!!!

みなさんどこへ行くのでしょう

ワタシは犬を置いてプール行って来るっす(笑)

最終日は暇だから、お犬連れてどっか行きたいなぁ~

また皆さんの楽しいブログ、期待してますよーん


<おまけ>

081_convert_20090717002514[1]

おおーっと、rovinがついに熱愛か
珍しく相手はオンナノコじゃないかっっ
よしっ、その調子だっっ嫌われんなよ~~


やっと・・・・・・・・・写真に文字入れるのマスターした\(^o^)/

ソフトウェア会社に勤めているのに、未だコンピュータ苦手なワタシ

というか、うじゃっくの前に調べておけって感じですね

まぁそれは置いといて、今日はご近所仲間を紹介します。

この前、よく行くお散歩コースの土手に行ってきました!

087_convert_20090710235208[1]
やっぱり広いとこはとても生き生きしたお顔になるみたい


121_convert_20090710235420[1]


113_convert_20090710235526[1]


090_convert_20090710235701[1]


053_convert_20090710235837[1]

・・・という展開ですが・・ぶっちゃけviviのが断然足は速いです



繧ャ繧ヲ蜷媽convert_20090711000113[1]
こちらはジャックのガウ君フワフワぬいぐるみみたいだよ~


041_convert_20090711000533[1]
こちらはライタ君デカジャック仲間になるかな
でも、大人しくて名前呼ぶと必ずシッポ振りながら来てくれます

穏やかで優しいライタ君なもんだから…思わずrovinも…
024_convert_20090711001002[1]
しつこくして嫌われないようにね。


005_convert_20090711000829[1]
こちらは美人なナナちゃん
野蛮なヤローたちには気をつけて!!
ナナちゃんは小さくてスタイル抜群なもんだから・・・
056_convert_20090711001520[1]

ナナちゃん体型は夢のまた夢に終わるrovin。。


ジャック意外でも、沢山仲良しがいます


042_convert_20090711001814[1]
コーギーのエル君です

077_convert_20090711002133[1]


035_convert_20090711001947[1]
エル君はオットリな超癒し系ですっフカフカしてて気持ちいい
あまり走り回らないけど…


103_convert_20090711003805[1]
viviと一緒におやつもらい隊に今日から入隊したみたい


他にも・・・・・
027_convert_20090711002439[1]
大きな大きなロンちゃんタオル巻いて暑さ対策万全☆


014_convert_20090711002654[1]




013_convert_20090711002814[1]
貫禄ありすぎなルル君は、すんごく人懐っこかった


土手には沢山おともだちが居るし、沢山走れるし、いいね

みんな、viviだけの頃から仲良くしてもらっているおともだちです。

いつも遊んでくれてありがとうです。


086_convert_20090711003257[1]

079_convert_20090711003359[1]

これからも宜しくお願いしますっ

vivirovin_convert_20090711003610[1]

幸せなviviとrovinで・し・た










うじゃっくから1週間経ってもうた。。

ワタクシゴトの愚痴ですが、寝る間も惜しんで平日夜中に書いているのに

いきなり記事が消えてしまい何度か泣きをみました(いつも完成間近で消えやがる。いい加減にシロ!)

そんなワケで、今日は時間があるので全部記事にしちゃいます。(超長いです…自己満っす…)

あと…テンプレート…有名犬ウシ君とかぶっていたので申し訳ないので変更しました。

それから、コメント下さった皆様、図々しくもリンク貼らせて頂きましたm(_ _)m

これからも宜しくお願いします。




さて、プールで楽しんだ後はもちろん広々としたランです。

viviは犬見知りで、専ら一人遊びでボールを待ちます。(もっと他のお犬さんと仲良くなって欲しいのに…)
171_convert_20090702233619[1]
今日もサッカーの練習練習!!遠くまで、蹴って~~~っ!!


rovinはviviと逆でドッグランでは飼い主、兄弟そっちのけで他のお犬さんの元へ・・・。
094_convert_20090702233247[1]
ウホホーイ♪色んなおともだちがいるなぁ~♪♪


093_convert_20090702232637[1]
キミ、ボクとお揃いのお洋服だねっ!!ボクとおともだちになってくれる??
・・・う~ん・・ど、どうしよかな。(げげ、よりによってポッチャリヒゲモジャとかぶってしまった(レキ君)


105_convert_20090702233810[1]
そんなこと言わずにボクとともだちになってよ~ぅ
やっ、やっぱりおまえやだっ!!くっ、来るなっ


106_convert_20090702234018[1]
ボクはキミのこと気に入っっちゃったよ♪オソロイだしさっ、コンビ組まない??
うっ・・・・・・・・・・こいつ・・・・・・・・・・・・・・・・・重い・・・・・・・・・。。けど・・・


あらあら。rovinは同じお洋服のレキ君のことが相当気に入ってしまって・・。
そんなにしつこいと嫌われますよ…。



しかし…おや?




ほのぼの
108_convert_20090702234614[1]
楽しいでしょ?もうおともだちだね^^
あぁ、おまえには負けたよ。(ふぅ・・重くて危なかった・・)

良かったねぇ。(レキ君ありがとうです)


117_convert_20090702234938[1]
まだまだ遊ぶぞぅ、次は…と。。沢山居て迷っちゃうなぁ。


121_convert_20090702235115[1]
いょっと♪ボクrovinってゆーんだ^^宜しく♪
ぎゃっ、何よコイツ!!非常識極まりないわね


123_convert_20090702235306[1]
ちょっとごめんよ~、キミ小さくてかわいいねぇ^^ニオイ嗅がせてね^^
うわぁ、なんだなんだ。あまりにもポッチャリしてるからビックリして転んじゃったよ。


173_convert_20090702235956[1]
プールで身体冷えちゃったから、キミのフワフワで身体拭かせてね^^
きゃっ、重いわね。前が見えないよ~


164_convert_20090702235613[1]
クンクン・・・コレガ・・・アイドルノ・・・カホリカ・・・・。
・・・・・・・。(下品なコはムシ、ムシ・・・と。。。)


154_convert_20090705154846[1]
キミ、フワフワ・モコモコでかわいいなぁ。だから特別にチューだっ
うへー、オトコにチューされちゃった。。何がトクベツだっ


169_convert_20090705155159[1]
ちょっと!アタシのおもちゃ返してよっ
へへ~ん♪返さないったら返さないよ~。ニオイ嗅がせてくれるならいいけど^^


・・・とまぁ、rovinはやりたい放題。
本当にrovinの被害者さま、申し訳ございませんでした


一方viviは…


075_convert_20090705161612[1]
アタイはママと一緒に遊ぶのがイイワ^^ボール、ボール♪


100_convert_20090705162232[1]
コレコレ、このボール。持ってきたよ~、次蹴って~!!


004_convert_20090705162500[1]
コラ!手でつかんじゃダメー!!蹴ってくれないとダメだよ~


005_convert_20090705162712[1]
ひ、ひどいっ。全然返してくれない!!負けるもんかっ!!


168_convert_20090705155846[1]
…結局取り上げられたわ…アヤツは飼い主失格よ…クスンクスン。
元気出して。。一緒にアソボ。


125_convert_20090705163308[1]
みんな!!オヤツくれるみたいだよ♪(ボールよりこっちこっち^^)
やったね☆
アタシ、おりこうさんなの。くれるかな。。ドキドキ・・(りんちゃん)


124_convert_20090705163657[1]
えいやっ!!独り占め独り占め^^♪
わぁ~、ねぇちゃんやるなぁ~。食い意地は負けるもんなぁ。
わぁ~、あんなに図々しくはアタシは無理だからすごいや☆
・・・・何故かrovinとりんちゃんとても笑顔・・・

なんだかんだ、viviはviviなりにとても楽しんだ様子でした。

145_convert_20090705164327[1]
満足っ♪




…長くてスミマセン。他のおともだちも少し載せます。


076_convert_20090705165030[1]
颯爽。
カッコイイけど顔はキュートな大佐くん。一体何処へ!?


064_convert_20090705165303[1]
こんにちわ^^
はじめまして~
rovinのボサボサヘアーと違ってツルツル気持ち良さそうですね、はなちゃん。


090_convert_20090705165559[1]
こんにちわ^^
Hello!My name is Chico!
フワッフワでぬいぐるみみたいなChico君。


030_convert_20090705165938[1]
えへへへへへへへへへ~。
ちっちゃくて笑顔をサービスしてくれたロビンちゃん。(名前一緒だね^^)


026_convert_20090705170138[1]
今日もみんなから告白されちゃったわ♪
いつもキラキラ笑顔のももちゃん。その愛嬌viviに分けて~!!


027_convert_20090705190552[1]
今日もガウる?ガウっちゃう??♪
ちょっと待って、たまにはマッタリしましょ。
いつもうじゃっくでは仲良しコンビのLudyちゃんとムギちゃん^^


107_convert_20090705190945[1]
うーん、今回のボクはなかなか綱を離してもらえないなぁ。イイコにしてるのに。。
癒し系貴公子のCRETE君^^ホントに・・・イ・ヤ・シ


111_convert_20090705191507[1]
フーンフフーン♪っと~。さて、もうひと遊びすっかな~。
ピチャピチャ・・お水飲んでチャージチャージ。
ロッタくんとBERRY君のイケメンショットです^^
このあとはお決まり(?)の・・・



112_convert_20090705192026[1]
あらよっと~♪
コラーッ!!乗るな~っ!!

更にこの後も・・・
114_convert_20090705192350[1]
ガウガウガウガウ・・・


115_convert_20090705192522[1]
ガウーッ!!やんのかやんのかーー!!



で。



116_convert_20090705192711[1]
解散。



こんな感じで、ランでもviviとrovinはとっても楽しみました^^

長くなって…ここまで読んでくれる勇者は…居ないかもな

最後に…




099_convert_20090705193140[1]
げへへへへ、ねぇちゃ~ん。ボクなんだかんだねぇちゃんが一番だから安心してね~。

ついにviviとrovinも禁断の世界へ突入したようです




今回の舞台となったドッグランもろやまの醍醐味・・それは・・

犬用プール

泳ぐの初めてのviviとrovinというと…




ごらんのとおり。

083_convert_20090630223443[1]
ボクぁ、水なんてへっちゃらへっちゃら!!上手でしょ~♪
rovin・・・泳ぐ顔・・・ブサイ…いや、何でもない。。


035_convert_20090630224133[1]
え~これに入るの?うーん楽しそうだけど…どうしよう。。
ビビるvivi・・・。


049_convert_20090630231000[1]
vivi:rovin頑張れ~!!少しは見直したよ!!今回は負けたっ
rovin:ったく姉ちゃんてば、普段威張るくせに情けないなぁ。


070_convert_20090630230006[1]
沈む犬達、ビビる犬達…。。



他にも沢山のスイマー犬がいました。


055_convert_20090630224422[1]
うっへっへ。楽勝楽勝♪あんまりボクをナメるんじゃないよ~♪(ウシくん)


062_convert_20090630224634[1]
よしゃ!!準備万端!可愛いオナゴ達よ、ボクの素晴らしい泳ぎで惚れちゃ駄目だよ♪(ロッタくん)


045_convert_20090630224934[1]
アタシはマメ姐さんと競いあうほどなのよっ!もっと深くてもいいぐらいだわっ。(さくらちゃん)


081_convert_20090630225329[1]
どうしよう…ここまで入ったものの、結構冷たいのね。。みんな野蛮ね。。(モモちゃん)


059_convert_20090630225724[1]
ワーイワーイ♪スピードだけには誰にも負けないもんね~♪


011_convert_20090630230329[1]
ボールとって?もういいや、戻ろう。。いつでもボールに食いつくと思ったら大間違いなのよねっ!


037_convert_20090630230633[1]
ウププ♪みんな顔沈めちゃって♪アタシは顔濡らさない主義なのよ♪


045_convert_20090630231535[1]
ボクたちはね、プールなんざ子供騙しにゃ興味ないの。それよりオヤツ頂戴な♪


・・・とまぁこんな感じで。

みんな思いのままはしゃいだ様子。

最後の方は性別・名前が曖昧で…間違ってたらすみません

それと・・・
写真の日付が違います(ガーーーーン)
勘違いしてわざわざ変更したのに実は間違ってたってパターンのやつや~~~!!(馬鹿)

本当はviviが頑張った動画があって載せたいのですが…

アップロードはしたものの、画像変換が長すぎでわけがわからず泣く泣く断念。。

しっかりしろよ、FC2(え?自分のやり方が駄目!?)

なので、動画はまた番外編として公開したいと思います。

それまで勉強しときます~。。

次回はラン編☆かな?
